晴れのち曇りのち

作者:まる。さん   第 49 位(28.90 pts)

Revinさん (1点)

初々しくて良い印象を抱く作品だ。
ただ、文章として破綻しているところがちらほらあるので、少し推敲してみるといいのではないか。
かてて言うなら、話にはどうしても刺激が欲しい。

もえもえおさん (1点)

いいはなしだなー

シャイさん (1点)

スイーツな感じがしました

消防車さん (5点)

ベタ過ぎて微妙、あんまり引き込まれなかった。

柳本らいむさん (5点)

へぁ? で頭の中をウルトラマンが飛んで行った。
すっきりとしていていい文章だった。
欲を言えばもっと引き込むものがあればとも思う。

あーさんさん (1点)

苦笑いしか出てこなかった。スイーツ以下

ustreamer-?????さん (6点)

健二に彼女がいるんじゃないかと言う千尋の発言に自然に答えを返しているのは、実は健二は喫茶店で気づかないふりをしてということでいいのかな。王道もので展開は分かりやすかったが、その分安心して読めた。ページの割り振りが良く、言葉を追いやすかった。

海苔と酢さん (2点)

・正直、これはひどい。
 赤を入れるべきところが2ケタはありました。
 一個一個書くとここに書ききれないくらいです。
 投稿する前に誰かに見せてアドバイスを貰った方がいいんじゃ……
 もっと本を読みましょう。 
・最後の一文が最もひどい。
 なんという独裁者思考…… 最後の最後にドン引いた。
・ちょっと凝った表現をしようとしたところは、全部失敗していると思ってくれていいです。
 いっそ全部平易な言葉で書いてください。
 もっとレベルを落としたところから練習していくべき。
・文が不足している。
 つまみの材料を買うシーンの描写が皆無なのに笑った。
 描写じゃなくてもいいけど…… あれじゃ読者が驚くよ。
・起こった出来事だけを追いすぎ。
 遊びの部分こそが小説の旨味だと思う。筋だらけで美味しくないです。
・一人称なのにちょいちょい第三者……作者の目線になってる。
 気をつけてください。
・つかみは良かった。
 「お? なんだろう」と思った。ページめくって「なんだ、夢オチかよ……」になったけど。

バリカタとんこつさん (3点)

うーむ、聞こえないっていうくだりが必要だったのか。予知夢でしかもなんども見る夢だそうですが。誤読したのかな?

konohaさん (1点)

冒頭、面白い導入ですね。
関西弁がよかったです。
ストーリーの展開は少し都合よくいきすぎかなあと思いました。

junjunjunさん (5点)

設定雑じゃね?

お林さん (2点)

健二が東京に行こうが神戸に留まろうが千尋は札幌勤務なのですから、お別れにはならないと思います。むしろ、地理的には近くなるはずです。

Foolisさん (3点)

改行が変過ぎます。
読みにくかったです。
話はストレートだったかな、と。ただもう少し心情をうまく書いてほしかったです。

goeさん (5点)

オチは読めたが良かった。
健二は会社辞めすぎ

juneさん (3点)

改ページ読みづらい



有効票40 
1 点9(22.50%)
2 点10(25.00%)
3 点8(20.00%)
4 点1(2.50%)
5 点7(17.50%)
6 点4(10.00%)
7 点1(2.50%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


home