ぼくの嘘

作者:ヒバさん   第 32 位(78 pts)

秋ナスさん (7点)

いい話だ
読後感がいい

もずさん (5点)

最後の嘘の意味がよくわからなかった。

しーくんさん (6点)

結構好きな感じ。もう少し長くても良かった。

inaneさん (7点)

短い中にまとまっていてなかなかいい作品だと思う。

サトリさん (6点)

良くはないが、好みではある

蔵の管理人さん (6点)

嘘というのは、いくら小さくても、相手に対しての影響は小さいとは限らないと改めて思いました。
主人公と賢悟は、お互いの性格が合い、お似合いの友人関係であると感じました。

ふんばばさん (6点)

読みやすくてよい。テーマとの相性がいい。途中までは好き。最後は小学生はそんなしゃべりはしないという違和感。

お林さん (3点)

発言や思考がいちいち小学生とは思えないほど理路整然としていて、すごくちぐはぐな印象を受けてしまいました。
ゲームの話だったり賢悟のしでかしたことだったり、具体的な説明を避ける傾向も気になりました。
これ自体は内容に関わることではありませんが、こういった細かい描写をするかどうかでリアリティがずいぶん違ってくるはずです。



有効票32 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点8(25.00%)
4 点8(25.00%)
5 点4(12.50%)
6 点9(28.12%)
7 点3(9.38%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


home