私と物語

作者:松高たつまさん   第 1 位(172 pts)

Revinさん (6点)

美しい。

もずさん (10点)

良かった。感動した。人が死ぬ話は好きじゃないが、こういうのなら好き。

猫のpochiさん (9点)

今回の作品群ではトップ。
綺麗に纏まってます。

37さん (5点)

面白いけど、何となく惜しいな、と感じた作品です。
主人公がこの物語の著者である事や、フィクションだと微妙に匂わせる様な文章を冒頭に持ってきてみて。
これでラストがより生きる気がします。
ラストで突然「さて、ここまで読んでくださった読者の皆様はすでにおわかりだろう」という文章が挟み込まれたので
「え?あんた誰?」となってしまいました。

緒花詩きき、御伽かたるって名前がどうも宜しくない。ギャグ漫画のキャラクタみたいで。
せっかくいい話を書いているのにその辺りで微妙に台無しになっている感はあり。

サトリさん (9点)

良い。
文章に流れがあり、読みやすい。
最後がもう一段レベルの高い物になればさらに楽しめるかと

実藤さん (8点)

ストーリーを意識した登場人物の名付け方を否定する気はないし、それが効果的に用いられている作品もある。
しかし今作品の場合は少しあざとすぎるのではないか。安直すぎるのではないか。
アリスと同じ日に亡くなるというのもいささか狙いすぎではないだろうか。
しかし自分の死に直面し、生に絶望していた人間が、生きる希望を見出すという話はよくあるけど好きです。



有効票16 
1 点0(0%)
2 点1(6.25%)
3 点0(0%)
4 点1(6.25%)
5 点1(6.25%)
6 点2(12.50%)
7 点1(6.25%)
8 点4(25.00%)
9 点3(18.75%)
10 点3(18.75%)


home