ボールペンとトマトのスープ

作者:印寿さん   第 15 位(128 pts)

もずさん (7点)

なんだかポップな題名だと思ったら結構暗くてでも救いがあってとても良かった。

匿名さん (5点)

文章が良く、読みやすかった。気になったところは、主人公の年齢、性別が想像付かない。途中で男と出てきても、すぐに主人公のことだとは繋がらなかった。
「死んでいる鑑賞者」や「この辺りに少女の死体が捨てられているらしい。」というセリフで少女は死んでいると思っていたが、
「血色、呼吸から拾った時より窶れている」や「死にかけていた」と途中で言われているので、死んでから復活したのか、ずっと死んだままなのかわからない。
全能感や万能感という言葉に頼りきって、感情を説明しきれてない。
トマトスープ飲む時「毎度のように反応はない。」『毎度』ということは時間が3日程時間が経過しているように思える。
母を嘘にするには少し理由付けが足りない。
「それ」「その」などが多く、曖昧な表現になっているのが目立ちます。
面白かったです。

ふんばばさん (3点)

読みやすかったが、特にグッとくるところはなかった。

ハイファイさん (5点)

誤字脱字が目立つし、文章にも変な違和感を感じた。この物語の寓意もよくわかんなかった。

winxさん (7点)

最後まですっと読めて、読後感もよい小説でした。



有効票20 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点1(5.00%)
4 点2(10.00%)
5 点7(35.00%)
6 点2(10.00%)
7 点6(30.00%)
8 点1(5.00%)
9 点1(5.00%)
10 点0(0%)


home