夢工場

作者:お林さん   第 19 位(117 pts)

もずさん (4点)

こんな施設が本当にあったら自分も利用する。

37さん (5点)

割と予想通りなオチでした。
文章は読みやすく、全体的に悪くありませんが、もう一押しが欲しい所。

サトリさん (4点)

いまいち、
設定が活かせてないように感じます

とくめいさん (7点)

星新一のSSにありそうな話。まァ嫌いじゃない

ふんばばさん (8点)

なかなか面白かった。オチがみえみえだけど悪くない。

ハイファイさん (7点)

多少後味の悪い終わり方だったが、この方が納得できる終わり方だと思うし、
良くできてると思った。しかし、「KAGEROU」でも感じたが死を真摯に扱った小説で
短編って言うのは人物のバックグラウンドを詳しく描けないので厳しいものがあると
感じた。

実藤さん (9点)

先生!少し不思議どころじゃないですよ!
パキラって何なんですか先生!
的な?
とはいえテーマの重厚さとしっかりとした文章力で終始とても安定している。
冒頭の「たまねぎの頭を切り落としたような建物の入り口をくぐると」の時点で負けたと思いました。
チェッカーの星新一ってことでハイヨロシクゥ!



有効票20 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点1(5.00%)
4 点3(15.00%)
5 点4(20.00%)
6 点5(25.00%)
7 点2(10.00%)
8 点3(15.00%)
9 点1(5.00%)
10 点1(5.00%)


home