『都合のいい女』をオブラートに包んで

作者:yukina_Fさん   第 40 位(44.64 pts)

Revinさん (3点)

何も物語ってないような気がする。

メジロさん (3点)

爆発しなさい

もえもえおさん (2点)

ビッチの生態学。全く感情移入できないのは俺とは違う生き物だからだろうな。

シャイさん (6点)

この女ムカつくわー
リアルに男女を描いた文章だけど
ストーリー性があればよかった
この女本当にムカつくわ、しばきたい

消防車さん (8点)

個人的にすごく共感できる作品、面白い。読みやすくて非常によかった。ベタ過ぎるのかもしれないが。

柳本らいむさん (3点)

心理描写がやや薄く、あれ? と思わされる展開がしばしばあった。
自伝であるかのような直接的な描写は好感を覚えるが、
いかんせん裏づけのない表面的な文章に見え、まとまりこそあれど現実味が薄いように思われる。
それが文体と一致しないので、若干の違和感を覚えてしまう。

リブロースさん (7点)

さらっと読めた

ustreamer-?????さん (6点)

日常のひと時を抜き出した感じで、短くまとまっていてよかった。

まなかさん (7点)

ああ、痛い。言ってしまえば最低だけど、でも、「あるある…」ってなってしまう。
「もしも」がたくさん思い浮かぶのに、どれも幸せ・純粋なハッピーエンドにならないようなところが憎い。

はないろ すずはさん (8点)

『純粋に人間を行動生態学の立場から見下ろしている』と言う部分は、『見下している』と捉えました。浮気を正当化するような内容で面白かったです。タイトルで惹かれて読んだけれど、違うタイトルでも良かったかなと…。

海苔と酢さん (4点)

・構成
 まあ、普通。
 とある一日の出来事っていう感じで、時間に沿ってるだけだもんな。
 展開があまりなくて退屈だった。
・文章力
 文章力はあると思った。でも、あんまり引き込まれなかったな。
 単純に、話の好みの問題かもしれない。
 もっと伏線とかで魅せて欲しかったな。うん、魅力が足りないな。

バリカタとんこつさん (6点)

文章超うめーって思いました。普段から書いてる人なんだろうなあ。
文章の巧みさだけでエンターテイメントになり得る書き手さんなんでしょうが、中身がびっくりするぐらい使い古されたネタだったので、一個でも何かあったらよかったなあと思いました。

武石浩さん (7点)

最後ですべてが言えると思った。最後の文が味になっていて、距離感をあらわしていた。

konohaさん (7点)

丁寧な文章に好感を持ちました。
無理やりハッピーエンドにするのではないところがリアリティあってよかったです。

sugayaさん (1点)

普通のこと書いただけ。起承転結がない。

お林さん (6点)

長編の中の一節、という印象を受けました。
個人的にはもうひとつひねりがほしいと思いました。

Foolisさん (4点)

話の内容は結構好きだけど、地の文が少ないかなーという印象。
くどくなりそうな感はあるけど個人的にはもう少しほしかったかな、と。

goeさん (6点)

女って良く分からん。

juneさん (9点)

リアルな話で好感持てる



有効票53 
1 点4(7.55%)
2 点5(9.43%)
3 点6(11.32%)
4 点10(18.87%)
5 点6(11.32%)
6 点12(22.64%)
7 点4(7.55%)
8 点3(5.66%)
9 点2(3.77%)
10 点1(1.89%)


home