賢者「吟遊詩人は戦力として弱いので職業を変えてください」

作者:handさん   第 7 位(58.57 pts)

Revinさん (6点)

思い思いの結果がそれかよ!

もえもえおさん (6点)

SSスレにありそうでない話。
現実への風刺めいてて面白い。

もださん (9点)

笑わせていただきました。ほっこり楽しい気持ちになりました。

HTさん (7点)

具体的に言う事は出来ないが何故か魅力を感じる

シャイさん (9点)

テーマは愛
の無理やり感が逆に好きでした

消防車さん (7点)

読み物としてすごく面白く読めた。でも愛というテーマからは外れてる気がする

柳本らいむさん (4点)

FF3乙wwwwww
ていうかむしろ風風風賢であの洞窟突破できるならクリア余裕だろwwww
そして時代はFF3DSになり、シャドウフレアの火力が世界を救うのだ!

nkykさん (3点)

タイトル一本釣り

あーさんさん (4点)

なんか好きだけど

踵さん (7点)

テーマが弱すぎる気がしますけど何か楽しかったです

ustreamer-?????さん (4点)

若干のメタ発言に違和感があったけど、テンポが良くて読みやすかった。パーティの脳の役割を持つ賢者の精神的な疲れは相当なものだと思った。

peakyさん (7点)

笑った。読みやすかった。
増田こうすけがこれ漫画にしてソードマスターヤマト以上のクラシックになる絵が見えた。

はないろ すずはさん (3点)

パーティ愛?ドラクエの設定を借りたのでしょうか、ドラクエをよく知らないので不思議な話として読みました。

海苔と酢さん (4点)

・これを小説と呼ぶのが難しい自分がいる。
 SSスレでやれ。なので大幅に点数をDOWNさせていただきました。
・ちゃんと推敲できてない。
 言葉の使い方が変なところが多い。数点ならまだ見逃せたかもしれないけど、これは多いです。
・話の構成が単純明快で良い。
 まあ、単純明快なのが一概に良いと言えないことわ分かっているのですが。
・最後の賢者の思いがまとまるシーンが脆い。
 作者もおそらく分かっているんじゃないかと思うんですけれど……。
 読者が一番ツッコむとしたらここだと思います。
 もっと納得のいく理論じゃないと。

バリカタとんこつさん (7点)

とても楽しく読めました。
RPGを題材にしたSSというハズレがほぼ無いというお話の力にたよらない、楽しく読ませるためのしっかりとした技巧に感心しました。

konohaさん (8点)

短い中で4人それぞれのキャラが出ていて、コントを見ているみたいで楽しい小説でした。
題材的にも、チェッカー小説大賞に合ってるのかもしれませんね。
テーマの使い方もラストのオチも面白かったです。

nakaさん (8点)

オチが良かった

Foolisさん (6点)

なかなかにユニークな話でした。
面白かったです。



有効票46 
1 点1(2.17%)
2 点1(2.17%)
3 点4(8.70%)
4 点8(17.39%)
5 点2(4.35%)
6 点9(19.57%)
7 点7(15.22%)
8 点9(19.57%)
9 点3(6.52%)
10 点2(4.35%)


home