このせかいにさよならを。

作者:野田さん   第 8 位(57.53 pts)

Revinさん (4点)

読みやすい。文章も安定していてうまい。
しかしベタすぎる。

もえもえおさん (1点)

初っ端のネーミングから置いてけぼりくらった。
感情移入できず、メッセージ性も見当たらず。

もださん (9点)

これぞラブコメ王道。可愛い絵の挿絵が見たい!

HTさん (9点)

読みやすい文章と感情移入しやすい主人公がとてもよかった
恋仲になる東条もなかなか憎めないヤツで話も面白かった
主人公が明確に東条を好きになる理由があるともっと良かったかもしれない

シャイさん (2点)

主人公の女の子の考えていることがわからなかった

消防車さん (8点)

ラノベの1巻っぽい。結構好き。でも男は糞野郎だと思う。

柳本らいむさん (9点)

こいつぁすげぇや。
これだろ夏コミは。
決定事項。
うん。
面白かった。手放しに言うよ、面白かった。

ustreamer-?????さん (7点)

中学2年くらいで考えそうなことだったけど、書ききってくれると面白いものだと思った。でも、都合よく進みすぎるストーリー展開には違和感を拭うことはできなかった。

まなかさん (9点)

紙媒体で読みたい。
最後まで好き。

はないろ すずはさん (5点)

後半はラノベっぽくて読みやすかったが、会話のない前半の文章はだらだらと長く続いていたので読むのは諦めました。すみません。

海苔と酢さん (5点)

・甘あああああああぁぁぁー!
 砂糖を吐けるくらい甘かった。砂糖製造機になるところだった。
 久々にこんなど直球な甘々小説読んだ……。
 少女マンガをそのまま小説にしたようだ……。
・登場人物にリアリティがない。
 まあ…なんというか「こんなやついねーよ」と声を大にして言えない雰囲気だけど、
 「実際にいたら」とか想像もしたくない(しちゃいけない)感じに読者をさせるのはウィークポイントだと思う。
 少なくとも、小説においては。
・無駄に長い。
 こんなに長い必要がない。無駄なところはばっさりカットしたほうが良い。
 半分くらいの分量で事足りるような気がする。推敲が足りないのではないか。
・台詞が多すぎる。
 というより口に出したことを全部かぎ括弧でくくるな。
・ご都合主義的
 ここまでくるといっそ爽やかだ。妄想垂れ流し乙であります。

白い魔女さん (4点)

まあ、誤字はありますがご愛嬌ということで。
途中から少女漫画を読んでいるような気になりました。
内容はとても面白かったです。
霧島というキャラクターのセリフに今少しシンクロ出来ない所もありましたが、
ハチャメチャな楽しさはNo.1だと思いますよ。

バリカタとんこつさん (9点)

巧みな文章とキャラクター像の突飛さのマッチングがとても楽しかったです。

konohaさん (8点)

ランダムで一番上に来たので初めに読んだけど面白かったです。
企画自体にもより興味を持てたので最初に読めてよかったです。
テンポよく予想外の出来事が起こっていくので常に続きが気になり飽きずに読めました。
様々な笑顔の描写がよかったです。
主人公の女性は平凡といいつつ感性が変わってて面白かったです。
ただ、会話部分での話し方は小説の中でしか使われない女性っぽい話し方だったので好みの問題かもしれませんがそこだけちょっと違和感がありました。

junjunjunさん (3点)

自分が女の子だったら楽しめたのかなぁと思った。

顔文字さん (4点)

難しい話だった。深い……。

お林さん (6点)

文章表現がくどく感じました。
内容は、ごく普通のラブコメ作品としては楽しめるのではないでしょうか。

Foolisさん (6点)

楽しい話なんですが、ギャグへの持ってきかたが唐突かと。
いっそのこと初めからギャグ調にしたほうがよかったんじゃないかな、と思いました。
でも面白かったです。

ryu1031さん (9点)

細部まで表現が行き届いていて、場面をハッキリと脳内に浮かべることができました。
東条と霧島も読み始めからパパッと形成され、始終ダレない展開もあって楽しんで読めました。





有効票44 
1 点2(4.55%)
2 点3(6.82%)
3 点2(4.55%)
4 点5(11.36%)
5 点5(11.36%)
6 点7(15.91%)
7 点3(6.82%)
8 点9(20.45%)
9 点7(15.91%)
10 点1(2.27%)


home