ゲームのルールはどうでもいい

作者:ブリングさん   第 39 位(45.25 pts)

Revinさん (7点)

なんかリアルだね

もえもえおさん (3点)

長編で読みたい。

HTさん (7点)

マサトの考え方に共感できるが、オチがちょっと消化不良

シャイさん (3点)

経緯というか設定がしっかりしていたらよかったかも
それ自体がどうでもいいのかな?

消防車さん (6点)

最後の終わりが大好き。でも内容はあんまりだった。

柳本らいむさん (4点)

作者に手斧三十丁と砥石六十個セットを差し上げよう。
シュールでした。

ustreamer-?????さん (4点)

全体として練りこまれてないように感じてしまった。「ゲーム」について詳しく語られなかったし、かといって今回の小説大賞では話を広げる間もなかったと思うから壮大な感じの設定に引きずられている感じがした。

まなかさん (5点)

地に足がついている感じ。オーソドックス?
はきはきした文章で読みやすい。そして「俺」がいい具合にむかつく。

海苔と酢さん (7点)

・スタイリッシュ
 なんでかな、そう感じました。主人公がネチネチ系にみえてサバサバしてるからかな。
 とくにラストがなんかシャレオツです。
・ネタが新しい
 こういった「ゲーム」が「ありふれたものである」というスタンスが新しい。
 これだけで興味がそそられる。良い題材を思いつかれたなと思う。
・構成が上手い
 なんとなく、慣れている感じがして読み易かった。。
 場面転換は必要に合わせて人物を登場させてるだけかもしれないけれど。

白い魔女さん (9点)

アマなら凄いw

konohaさん (4点)

タイトル通り、ゲーム自体ではなく心理描写メインなのはいい選択だなあと思いました。

米田さん (7点)

座布団をさしあげたい

お林さん (6点)

殺し合いの設定はそれなりにシュールな雰囲気を作り、ストーリーの作りも整っていると思うのですが、後半が少し説明的と言うか、テーマを前面に出し過ぎているように感じます。
タイトルの付け方も、パロディ的な意味合いを含んでいないとしたら、どこかこなれていない印象を受けました。

Foolisさん (3点)

設定は面白いと思いますが、ぐだぐだとなってしまったというかなんというか。
「ゲーム」にオチをつけてほしかったですし、心情描写が少なすぎてイマイチ作品内
にはいりこめませんでした。



有効票36 
1 点0(0%)
2 点4(11.11%)
3 点4(11.11%)
4 点10(27.78%)
5 点6(16.67%)
6 点3(8.33%)
7 点8(22.22%)
8 点0(0%)
9 点1(2.78%)
10 点0(0%)


home