モコ

作者:呉 一さん   第 24 位(49.90 pts)

Revinさん (6点)

いっそ清々しい。
クズを描く小説ってほとんど読んだことないから、新鮮だった。
どれほど嫌いでも、ここまではしないと思うけどw

もえもえおさん (3点)

文章力はあるのだろうが、話が好みではない。

もださん (5点)

後味が悪いというか、気分のいい話ではないですがもし自分が主人公なら同じかもしれない…など少々考えさせられた。

kivaさん (6点)

主人公は悪くないと思う

シャイさん (6点)

最低だなぁ、これだけムカつかされるのは文章がすごいからだと思う
でも中盤から場面が二転三転してわかりにくかったです

消防車さん (7点)

人の心理はこんなものかもしれない

柳本らいむさん (4点)

救いようのない話……
後味の悪い話……
その価値を無価値と一蹴する気ではないけれど、
どうしてそのような物語を描くのだろう、と問わずにぼくはいられない。

nkykさん (2点)

文章の書き方がおかしい

ustreamer-?????さん (7点)

きっぱりと関係を切って忘れたらいいものを関係を切っても忘れ切れてない感じが、主人公のこれからを無にしそうだと思った。

konohaさん (7点)

幼い日のほのぼのする話からは想像もつかないラストでした。
母親に会って彼女の話を聞いて改心する系のきれいな終わり方をしないところが逆にリアルだなあと思いました。

junjunjunさん (2点)

救いなさすぎだろー

お林さん (5点)

この物語の中で、少女の顔にやけど痕がある必要はあったのでしょうか。もっと他の設定で代用できたのではないでしょうか。
これだけ重い題材を選んだ以上、作り方は綿密に考えるべきです。

Foolisさん (4点)

正直言って流れとして悪くはないのです。
人の心がこういう変化をすることは十分考えられるわけで。
どうしてこのSSがイマイチだと思ったのかといえば、描写が少ないのかな、と。
そんなことを思いました。



有効票30 
1 点1(3.33%)
2 点3(10.00%)
3 点1(3.33%)
4 点4(13.33%)
5 点6(20.00%)
6 点8(26.67%)
7 点4(13.33%)
8 点2(6.67%)
9 点1(3.33%)
10 点0(0%)


home