三つのビー玉

作者:おはしさん   第 27 位(49.06 pts)

Revinさん (2点)

刺激がちょっと足りない。

もえもえおさん (3点)

ビー玉、懐かしい。

kivaさん (7点)

イイハナシダナー(;∀;)

シャイさん (4点)

少し冗長な気がしました

消防車さん (6点)

中学生の設定のがいいきがする

柳本らいむさん (6点)

すっきりとした文章で、ぼくは好き。
後味も良いし、ほっこりとさせてくれる。

手塚と聞くとあの魔球を打つ人が脳裏を掠めて行きましたが。

ustreamer-?????さん (9点)

子供らしい純粋な気持ちが良かった。心が温かくなる話だった。

まなかさん (6点)

美羽がいきいきとしていて、かわいらしい。
ビー玉のキラキラした感じがこの物語とぴったり。
微笑ましいのとちょっと切ないのと。
でもビー玉って案外壊れないよなって思うと、何だか嬉しくなった。

海苔と酢さん (3点)

・え、終わり……?
 風呂敷が全然畳まれていない。
 結局……何がしたかったんだってばよ?
・キャラがたってない
 例えば「滅多に泣くことなんてないのに」とか言われても、読者にとっては最初から最後まで泣いてるような印象だから、
 むしろ泣いてない時の方が例外のように思えた。
 それのせいで結局キャラクターのイメージが不安定で、それゆえ感情移入などできなかった。

konohaさん (9点)

爽やかな話で、文章も読みやすくて素直な作品だなあと思いました。
「愛」がテーマのコンペで小学生の話というのも新鮮でした。

お林さん (7点)

泣きながら美羽に問うシーンは、小学生の心情をとても上手く描写できていると思います。

幽霊太郎さん (6点)

私は手塚に好意的です。対して、突然「ハッ」とするような僕は好きになれません。

Foolisさん (5点)

ストレートな流れは好きですが、地の文もう少し頑張ってほしいかな、と。

juneさん (4点)

改ページ読みづらい

にぎさん (8点)

若いって感じが好きです



有効票35 
1 点1(2.86%)
2 点2(5.71%)
3 点5(14.29%)
4 点4(11.43%)
5 点6(17.14%)
6 点6(17.14%)
7 点6(17.14%)
8 点3(8.57%)
9 点2(5.71%)
10 点0(0%)


home