福を呼ぶ猫

作者:流草さん   第 12 位(54.71 pts)

もえもえおさん (5点)

絵になる話。

HTさん (7点)

とても可愛い話

シャイさん (4点)

長くて途中で疲れました

消防車さん (5点)

あんまり頭に入ってこなかった

柳本らいむさん (7点)

級長ツンデレ過ぎ。
隠れた名登場人物は級長である。マル。
これで、望君の正体がソラだったら少女漫画だなぁと思う。
ソラの活躍がもうちょっと(ry

踵さん (8点)

こういうのが好きなんです。あと読みやすかった

ustreamer-?????さん (6点)

登場人物が少ない中で、姉が主人公の高校と同じということは、望君の姉は級長ということになるんだろうか。二人の仲を気にするお節介さにそんなところを感じた。

jennytheeさん (7点)

上手いとおもう。

海苔と酢さん (5点)

・シチュエーションがなんかありがち
 どっかで聞いたことあるようなシチュエーションの連続。
 新しさがないね。
・雰囲気があまり
 なんだろう、作品全体の雰囲気があまり好きじゃない。

白い魔女さん (8点)

望くんが何者なのかすごく気になります。探偵みたい。

konohaさん (10点)

友達同士のすれ違いから仲直りまでが丁寧に書かれていて、とても優しい物語でした。
猫の奇跡のエピソードがいいアクセントになっていると思いました。

お林さん (7点)

良い話でした。
もう少し短くまとめても良かったかもしれません。

mgmgmgさん (5点)

思春期に見られる少女の友情と愛情、と割とよく見る話の展開…とは感じましたが、主軸となる女の子二人の心情には共感できるものがありました。
ただ、少し話の流れが長くも感じられました。それを丁寧な描写と取るかくどいと取るかで見方が変わる気もします。

Foolisさん (6点)

さてさて望くんはいったいどういう少年だったのか、なぜ、主人公の味方をしてくれたのか。
どのように解釈できるのもいいですね。
ストレートに綺麗にまとまった話でした。
よかったです。

ryu1031さん (8点)

「お話」として地に足が着いていると思いました。
総じて読みやすく、読後感も◎。
この短い話の登場人物全員に存在理由をキチンと持たせた作者の愛を感じました。



有効票33 
1 点1(3.03%)
2 点1(3.03%)
3 点2(6.06%)
4 点4(12.12%)
5 点8(24.24%)
6 点5(15.15%)
7 点5(15.15%)
8 点5(15.15%)
9 点1(3.03%)
10 点1(3.03%)


home