AI ―アイ―

作者:匿名投稿さん   第 4 位(62.21 pts)

Revinさん (7点)

アイ、可愛いな。
のろけ話もたまにはいい。
ただ、それぞれの人物が、様々な状況の変化に対して大した疑問もなく従順すぎるのが気になるところ。
まあ、それは他の作品や俺のも含めてですけどね。

もださん (3点)

太字にドキッとさせられましたが、自分には申し訳ないですが文体や台詞回しがどうも好みでないです。

じゃわてぃーさん (8点)

さわやか読後感。
アイに感情が茅生える話かと思いきや、主人公が人間性に目覚める話ですっきり面白かったです。
最後のアイのセリフがイタリックなのは、願望によってそう聞こえたという解釈をしました。
どういう意図かは知りませんが、そう受け取りました。

シャイさん (3点)

ありがちな感じがしました

消防車さん (6点)

超展開だけど結構好き

柳本らいむさん (7点)

驚いた。
すっきりしていて、逆に残るものがないけれど、それもまた逆に美しいと思う。
ネジの妹さんとヒロがどうなったかも知りたいところだけれども。

ustreamer-?????さん (8点)

主人公が高級マンションに住んでいるのは、親というのがロボット開発者だからか。後で話を見返して、伏線もちゃんと仕込んであったんだと感心した。

はないろ すずはさん (5点)

太字と斜体はいらなかったかも。でも楽しく読みました。

konohaさん (10点)

ロボットの愛を書いた、心温まる物語でした。
ヒナタとヒロのキャラクターがよかったです。
主人公の告白は不意打ちな内容だったのでびっくりしました。

junjunjunさん (9点)

いいですね
意外な展開。

お林さん (8点)

後半、こうだったら面白いなと思った展開が見事に的中しました。
最初は、物事を斜に構えて見るありがちな主人公だと思っていただけに、良い裏切り方をしてくれたと思います。

Foolisさん (7点)

ロボット同士の恋というネタがいいですね。
初めから読み直すと印象が変わります。
もう少し突っ込んでほしい感はありますが、こういう話好きです。

ryu1031さん (5点)

自分が汲めてないだけかもしれないが、アイと主人公がロボットである必要性が薄いと思う。
設定上AIが発達したロボットの話ではあるが、既存のロボット観との差異が欲しかった。



有効票34 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点4(11.76%)
4 点1(2.94%)
5 点7(20.59%)
6 点6(17.65%)
7 点3(8.82%)
8 点7(20.59%)
9 点4(11.76%)
10 点2(5.88%)


home