自分とムスクラの同居日記

作者:匿名投稿さん   第 26 位(49.35 pts)

Revinさん (2点)

植物が話すという設定だけど、人間の価値観を無秩序にぶち込んでいるように思えて、どうも真剣に読めなかった。
登場する植物みんなが「植物であるというポジショントークをしている人間」に見える。
この設定だと、ギャグしか成り立たないんじゃないかな。

もえもえおさん (6点)

読みにくい。世界観は好み。
物語の入りと締めが、わりと残念。

moonimさん (8点)

終盤がやや急ぎ足になったように感じたが、植物との出会いから身体の交換の部分まで、
テンポ良く進んでいくように感じられた。
植物との身体の交換という終盤の発想は斬新で面白かった。
全体的に、ジブリ映画的なのほほんとした世界観とエンディングが心地よい作品だった。
・細かい点
手法としてわざとなのかもしれないが、段落以外で改行がほぼ無いのは少し読みづらかった。
印象付けたいセリフだけでも改行したりすれば、より要所要所で印象的に感じたかもしれない。
また特に後半、誤字がやや多く見受けられた。最後のセリフなどは印象的だったが、その前に
誤字が大目だと本当にその一文が正しいのか? とも感じてしまう。

月草さん (9点)

展開が面白くて読みやすかったです
続きが気になりました

HTさん (9点)

ワフさんかっこいい

シャイさん (5点)

後半の誤字が気になりました

柳本らいむさん (5点)

急展開ながら、ほんのりと温かくしてくれるようないい作品。
ワフなのかフワなのか。教えて欲しい。

nkykさん (1点)

文章の書き方がおかしい。読みづらい

あーさんさん (4点)

改行が少なく読みづらい。そのせいもあって展開を急ぎ過ぎな感じに見えてしまう。
最後なんでこういう展開にしたのか意味不明。せっかくもう一人同じ能力出したのにあんま生かせてない気がすんのも

踵さん (7点)

なんか気になる話でした

ustreamer-?????さん (7点)

能力モノは引き込まれる。特に植物と話をするというのが気に入った。

まなかさん (7点)

すらすらっと読める。

海苔と酢さん (5点)

・てにをはがアヤシイ。
 助動詞をミスしてると読者は結構気になるものです。
 念入りに読み直しすれば防げることだと思う。
 助動詞のミスは甘え。
・読点落ち
 明らかに「ここ読点いるだろ……」ってとこで落ちてる。
 要読み直し。
・タイトル詐欺
 タイトルに日記と記すなら、日記の形態を取ったら良いのに……。
 もしくは日記ってつけなきゃ良いのに……。解せぬ。
・悪徳ホームセンター
 客が捨てたもん売るなwwwwwwwwww
 いろいろ細かく言いたいところはあったけど、ここが一番引っかかる。
 捨てたんじゃなくて売ったんだとしても…… 変色したようなの売るなよwwwww
・アイデア勝負
 この作品はズバリアイデア勝負なのでしょう。最後の超展開はちょっと面白かったし。
 この点は評価する。

白い魔女さん (7点)

こんにちは
擬人化が可愛くて面白かったです。
まさか、最後ああなるとは…。
一心同体の愛ですね。


konohaさん (3点)

文章の流れがおかしいところが多くて読みにくかったのが残念。
でも、ストーリー自体は好きでした。
ムスクラのキャラがよかったです。

お林さん (4点)

発想は好きです。
このあたりは大して重要ではありませんが、保険証だけで一千万も借金できるのでしょうか。
詳しくないので何とも言えませんが。

Foolisさん (7点)

設定がおもしろいですね。こういうSF(すこしふしぎ)な感がいいです。
ただ、結末は違うの用意してほしかったかも。
これはこれで面白いのですが。

ryu1031さん (6点)

前半ありがちながらも整合性がとれた展開で期待が膨らみました。
が、後半急展開の連続ですぼんでしまったのが惜しいです。
サボテン=話しかけられる植物 なのはなんでなんでしょうね。

にぎさん (6点)

なんか不思議な話でした。



有効票36 
1 点2(5.56%)
2 点3(8.33%)
3 点3(8.33%)
4 点5(13.89%)
5 点5(13.89%)
6 点7(19.44%)
7 点6(16.67%)
8 点2(5.56%)
9 点2(5.56%)
10 点1(2.78%)


home