晴れないのは

作者:鼓動さん   第 27 位(90 pts)

Revinさん (3点)

筆致はいい。
でも描かれている状況がよくわからない。

もずさん (6点)

面白い設定にはスッと惹きこまれた。

ヒバさん (5点)

面白いが少し読みにくかった。

猫のpochiさん (7点)

優しいお話は好きです。

37さん (7点)

全体的に描写が美しく、最近の流行に流されぬ「古き良き文学」という感じがして好感が持てます。
が、ちょっと途中から自分に酔っている様な(失礼!)文章が鼻につくのが難点。
どちらがどの台詞を喋っているのかを分かりやすく、そしてもう少し心理描写も丁寧にするといいと思います。

日没さん (6点)

独特の雰囲気がありながら嘘というテーマに沿った内容。

しーくんさん (6点)

文章の繋ぎ方がなんかな、と思っていたけど、結構読めた。
落ちが淡白かなと思ったけど、後半の展開は好きです。

oryzaeさん (7点)


レフラーさん (3点)

部屋でアナーキだ

アボカドウさん (4点)

このキャラと話ならもっと面白いストーリーが発展しそう。

winxさん (7点)

好みな内容で面白かったです。
時々、描写が過剰だったり、不足だったりしている気がするところがありました。

実藤さん (8点)

むやみに設定を説明しすぎているということもなく、ぼかすべきところはぼかしている感じがして、楽しく読ませていただけました。
小説全体から漂う孤独な空気感がとてもよかったです。
しかし日常的なコミュニケーションを円滑に運ぶための嘘でさえ、大きさが変わってしまうところにもどかしさを感じ、感動が薄れてしまった気がしました。

お林さん (8点)

段落ごとの時間軸がすこしわかりづらくなってしまっている気がします。
設定が独特で雰囲気もよく出ているので、物語性が薄いのは大きなキズとは思いません。
まだ設定が見えない最初の段落は軽くホラー



有効票35 
1 点1(2.86%)
2 点2(5.71%)
3 点7(20.00%)
4 点4(11.43%)
5 点3(8.57%)
6 点8(22.86%)
7 点7(20.00%)
8 点3(8.57%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


home