遙かなる昨日へ

作者:ozさん   第 1 位(172 pts)

Revinさん (8点)

品がある。
美しい。
文章が流麗で非常に読みやすい。
内容もわかりやすい。

もずさん (9点)

文章も雰囲気もすごく好きです。
誤字があり、話が面白く気持ちが入り込んでいるのにその瞬間醒めてしまうのが残念。

ヒバさん (10点)

なんと美しい作品であろうか。

猫のpochiさん (7点)

幾つか有るタイムリープ物の中で、1番上手に纏まっていました。

37さん (6点)

起承転結全体的にうまく構成されていて読みやすいです。
惜しむらくは、過去から未来へ帰ってきた後の、大男との会話が蛇足に感じてしまう事。
せっかく美しい流れを作ったのだから、この辺りは下手にSFチックな会話を入れずに、
エリセのモノローグで収束させた方が綺麗にまとまると思いました。個人的に。

「時空間移動は、申請も含めて一人の人間に一回以上は許可されないらしかった」
ここは正しくは二回以上かな?

サトリさん (10点)

文章は全体として流れるようで良かったです。
会話文はもう少し人物について煮詰めて、さらに上に引き上げられる
のではないかと思いました。
とても面白く読ませて頂きましたので

oryzaeさん (10点)

とても綺麗

レフラーさん (8点)

画家志望だったくせに娘の才能も見抜けない父親は
ピカソの絵を顔面にぶつけてやるぜ

しらすさん (10点)

これぞタイムスリップ物!
ほろ苦くしっとりとした良い雰囲気の作品でした。
物語冒頭の伏線回収と、テーマに相応しい別れ際の優しい嘘、感動物です。
文句無しの満点

ふんばばさん (7点)

設定は好き、前半は楽しく読めたが、展開はいまいちだった。

実藤さん (7点)

SFチックな導入からタイムスリップしてみると一転して、普通の学園ものになるのかと少し肩透かしをくらったように思いました。
なぜルキノのとった行動が不問に終わったのかも説明がほしかったです。
瑛里瀬が再び絵に向かう場面の感情描写はとても感動しました。



有効票32 
1 点0(0%)
2 点1(3.12%)
3 点1(3.12%)
4 点0(0%)
5 点1(3.12%)
6 点2(6.25%)
7 点8(25.00%)
8 点6(18.75%)
9 点3(9.38%)
10 点10(31.25%)


home