空と猫と屋上と

作者:ウメコさん   第 26 位(91 pts)

Revinさん (1点)

すごくベタ。
登場人物らの魅力が伝わってこず、引き込まれなかった。

もずさん (6点)

せつない。

猫のpochiさん (4点)

猫に烏賊は駄目じゃないでしょう。

サトリさん (7点)

完成度はなかなか

ふんばばさん (7点)

長いけど最後まで読めた。屋上で幻を見るシーンがよくわからなかった。子供のころの話もつながりが見えにくかったような。

winxさん (7点)

内容と文章の柔らかさがマッチしていて、雰囲気が伝わってきました。

実藤さん (9点)

この作品のほかにも高校など学校が舞台という作品は多く見られた。
そのたびに学校が、学生が舞台である必要はあるのかということを考えたが、この作品が一番効果的に使っていたように感じた。
思春期における心の機微をうまく描けていたように思うからだ。
ラストの葬式で友達と再会する描写がもっと詳しくなされていると私はさらに喜びます。



有効票21 
1 点2(9.52%)
2 点1(4.76%)
3 点0(0%)
4 点3(14.29%)
5 点5(23.81%)
6 点3(14.29%)
7 点5(23.81%)
8 点0(0%)
9 点2(9.52%)
10 点0(0%)


home