勇者あー様との冒険の記録

作者:handさん   第 25 位(98 pts)

もずさん (8点)

マリア可愛い。

ちとらーさん (10点)

この作品が素敵なのは「キャラクターメイキングがしっかりしている」ところ。
キャラを魅力的に見せるための造り込みがほんとうに丁寧、よく練られているとわかる。
マリアさんもあー様もそれぞれキャラが立っていて、しかもブレないから終わりまで楽しく読めた。

この小説はマリアさんの可愛さに萌えるためだけの小説とも言えるんだけど、それで全然いいと思う。
作者は十二分にそれを読者(私)に魅せつけることができた。あなたの目指したものはちゃんと成功してますよ。
限られた容量の中でエンディングまで物語を書ききったことも素晴らしい。
投稿作の中でも物語をしっかり終わらせられた作品は稀だったから余計に評価したくなる。
しかも最後の最後までキャラクターの魅力を一切損なうこと無く。

作風から誤解を受けそうだけど、作者さんは投稿者の中でもとりわけ真摯に真面目に創作に取り組んだ人だと思う。
その姿勢は作品からビシビシ伝わってきた。
真剣に楽しい小説を書いてくれてありがとう。誰がなんと言おうと、俺の中ではあんたが大賞。



有効票14 
1 点1(7.14%)
2 点1(7.14%)
3 点1(7.14%)
4 点3(21.43%)
5 点3(21.43%)
6 点2(14.29%)
7 点0(0%)
8 点2(14.29%)
9 点0(0%)
10 点1(7.14%)


home